2015年6月18日木曜日

あっという間にTerm2もわずか。。。

いろいろと忙しかった今学期も後1週間で終わり。

がたがた言っていたNAPLANも意外にも簡単に終わってしまい(Year3と変わらずかんたんだったそうだ)、今はまた去年に引き続きICAS。今のところサイエンスとスペリングが終了。今年はあと英語と算数を残すのみ。手ごたえはあったようだ。少しは頑張る気を起こしてくれることを祈る。

一応今年の方が忙しく感じつつも子供はとってもマイペース。親の心配をよそにというのが正しい言い方。

もっと放っておいてもいいのかもしれないなあと終わった後で思うのは皆同じ事。

さてさて、息子Kは昨日から2泊3日のキャンプに行っております。今年は5、6年生に混じって格闘しなければならないのは背伸びせざるを得ない理由でして、それでも身長的には(もちろん体重は十分)混ざれている訳で精神的に一生懸命頑張っているつもりの様子。つま先立ちしている姿が目に浮かぶ。
かといって仲良しな友達と話しているので忙しく最後の別れも早々に(実際なかった。)バスに乗り込んでしまった。そんな方がいいのかもしれないのだが、母としては不服。

はよう帰って来てや!

娘Mはやりたい放題。”お兄ちゃん居ない方が絶対良い!!!!"を連発して、暴君ぶりを発揮。あんた、一人っ子であった方が良かったのかもね。生まれるところ間違えたね。

今日もお迎えを強要し、その後おやつを食べに連れて行って欲しいのだそうな。よしよし。たまにはGirls Nightもええわな。

さあ、来週は今年前半のレポートを持ち帰ってくる。成績はいいのだが、Mの生活態度のイコライザーの激しさが緩んでいるといいのだが、結果は如何に。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児日記 ブログランキングへ



海外での育児 ブログランキングへ




2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ




2007年4月~08年3月生 ブログランキングへ

調子が駄々下がり始めている。

ちょっと調子が良かったのだが、またまた下降気味。 呼吸法を使っているのと五感を感じる方法も使っているが、あまり効果がない。 最近の悪夢があまり私を救ってくれない。地蜘蛛の巣に吸い込まれていくようだ。どうして良くなれないのか。 総てはあの手術のおかげ。あの日の事を考えると吐き気すら...