2014年9月17日水曜日

日本滞在記1

あっという間に2週間が経った。
といってもそれなりに色々とした。
父はかなり老いていた。勿論、ある程度覚悟はしていたが。
でも、私たちの到着を遅くまで起きて待っていてくれた。
子供たちはあまりに嬉しくて結局24時間近く起きていた。
着いてから2,3日は湿気が多くてバテバテ。
Kはいつも昼寝なんてしないのにソファで居眠りしてしまう始末。
それでもMは元気。タフなやつだ。
私は何も出来なかった。4日目にしてやっと動けるようになったが。
日本って時々来るにはとてもいい国。
交通機関は信用できるし、待つ時間も短い。
ま、ずっと暮らしているとここまで満足できないのかもしれないが。
帰ってから忍耐力がなくなるわ。
昔の友達にも会えた。皆私たちのために計画を立ててくれてありがとう!
残念なのが父とはお出かけ一回。回転寿司に行った。
でも、それはそれで楽しかった。会えるだけでええネン。


時間よ、止まれ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...