2016年1月26日火曜日

自分に焦点を当てる

この頃忙しいからずっと後回しにしてきたが、今本当は日本に帰りたい。帰るっていうのは帰国してしまうということじゃない。
父と母があまり長くない気がする。勿論、年齢的にだけど、なんとなくそんなに長くない、それももう一度面と向かって会えないのではないかと感じている。

父が特に体力的に弱っている様子。母も記憶が良いと思ったら、同じこと何度も繰り返し聞いてくる。言った事もきちんと把握していない時がある。

兄と話す機会がないので、どうなのか実際には分からないが、とても頼りない感じがした。

後二日で新学期が始まる状態で、夫がホリデー取った後の状態で、何言ってるのと自分に自分が聞いているのは事実。無理だ。

だけど、やばいんじゃないのかな。もう、機会がないかも。

仕方ないのでジンを呑む。だけど、幾ら呑んでも酔いが回ってこない。まやかしなのは分かってる。気持ちのみ焦る。

この冬さえ越せば、まだ時間はあるはず、だよな。とにかく、持ち堪えて欲しい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...