2017年7月26日水曜日

受験後記

テストが終了するのを待つ。
するとあっけらかんと出てきたM。
Lちゃんの車で学校に行く事で興奮していてテストの話をしようとしない。だから一応抑える事だけ。
テストは全般的に簡単だったそうだ。(本当か?疑い深い母。)
でも、パート1で約3問、パート2で2問空白で提出。(何をしとるんじゃ~~~~~!!!!)あれだけ最後は埋めろと口酸っぱくして言っていたのに寝耳に水とはこういう事か。
結局テストの7%を意味なく失ったバカたれ娘。ま、これがMだよ。じゃなければあんたMじゃないよな。呆れたが、仕方がない。あんたの言った“簡単だった。”を信じて結果を待つことにしよう。

とりあえず後1年8か月後までテストはないので次の準備にかかるとするか。ああ、道は険しい。。。



にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. はじめまして。
    シドニーの北部にて子育て中の者ですがヒョッコリとこちらのブログを見つけまして時々読ませて頂いてます! さて、26日と言えばあれですよね!わが家の長男も同じく受けたところです。そして会場について友達を見つけるなり嬉々として走っていって試験前の緊張感全く無し。。終わってどうだったか聞くといつも勉強してた問題より簡単だったよ!まずこれ聞いて夫婦でホッとしたのも束の間。。あ、パート2の最後2問答え書かないで出した。( *`ω´)
    コレ聞いて旦那は大きなため息!どーしてどーしてそんな勿体無い事を!!なんでも良いからマークしなさいって言ってたよね?あ、でも直前に言うの忘れてた。。本人曰く、試験監督の先生がもし終了って言った時にまだペン持って書くところ見つけたらテスト用紙没収!って言ったのが怖くて書けなかったんだって。。
    ハァーーーーですよね。。なんとなく最初から最後までノリ?が似てる気がしてついコメントしちゃいました�� 3か月あまり結果出るまで長いけれどお互い志望校に受かると良いですね!

    返信削除
    返信
    1. Ma49maさん、こちらこそ初めまして。ブログを読んでいただいているそうでありがとうございます。
      Mのお友達のお母さんによるとパート1の方が難しくてパート2の方が簡単だと聞いていたので、集中力の面でMが持ち堪えるだろうと思っていたのですが、残念にもMによるとパート2の方が難しかったそうで。ま、今何を言ってももう過去の事。10月半ばまで待つしかない訳で。ご長男さんと同じような経験だったそうでその事で少し安心なのですが、うちのあたりはOpportunity Classは少し点数が低いので第二希望に届けばと思うのですが、さてどうなる事やら。。。お互いドキドキしながら結果を待つことにしましょうね。息子が既にセレクティブハイスクールに通っているので、良かったらそちらの方も覗いて行ってください。また1年8か月後にはそちらのテストをお受けになるでしょうから。では、これからもよろしくお願いします!

      削除
  2. お返事有難う御座います!!
    ミニマムスコアがウチの希望してるところは微妙なんです。222って(*゚∀゚*)凄〜く高い訳でもないけどそれなりに正解してないと届かなそうな。。
    ウチのはウッカリミスとかコーチングでも家でも連発だったんでそこも気になる所��でして。
    まぁあれだけやったんだからもしダメだったとしてもご縁がなかったんだなって潔く諦められる。。ハズ!!本人は受かると思うってスッゴイ強気です��本当にもう次まで2年もないなんて信じられないです。。何はともあれ、信じて待ちましょうね!これからもよろしくお願いいたします��

    返信削除
    返信
    1. 222点はかなり高いですね。合格はほとんど運もあるし、どの位の志願者がいるかにもよるので合格できるかどうかは難しいですよね。それも平均して6人中1人しか合格しないから、大変狭き門なわけで。でも、Kのお友達でもOCは落ちてセレクティブハイスクールに合格している子もいるので、あまり落ち込まなくても大丈夫でしょう。うちはKに引き続きMも塾と家庭教師なしで準備したので(それも受験勉強は4月から)どうでしょう。ま、ご縁があればという感じでセレクティブハイスクール受験に向けての起爆剤になれば位に思っています。Kのお陰でMは家での刺激が十分あるので、それを使って頑張らせています。ご長男さんが合格出来る事を祈っています。

      削除

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...