2017年7月19日水曜日

暫く考えた。



色んな意味で忙しくしていた。
学校が移動して、行くのを止め、そのお陰で職探し一本となり、ノルマを与えられ、躊躇したがそれでもこなしていっている。
そして、スクールホリデーが来て、何もできない状態にイライラし、足をばたつかせている状態が2週間余り続く。

そうしている間に色々と考えた。そう、悶々と。
そしてひらめいた。
“こんな時だからこそ出来る事をしていこう。”と。
それは前から考えていたことだが、もっとはっきりとそう思うようになった。
その間、職探しも余念なく、続けている訳で、意外と忙しい。

だけど、実りのない状態ではどうしようもない。

本当はこの年になってあまり新しい事を勉強したくないのだが、そういっているとらちが明かない。

今はどちらかというと前に進むためなら手段選ばず、という感じ。

一度決めたことが少し揺らいだのだが、今はこの状態で前進することしか考えないでおこう。

でも、意外とあっけらかんとしている自分に少しびっくりしているのも事実。勿論、全く揺らがずと言えばウソなのだが。

とにかく子供たちと共に私も頑張ってる訳でいい感じで高めあえているかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...