2017年7月30日日曜日

自分を扱うように

昨日とうとう前回より8か月ぶりに実家に電話。
腹がえぐれる位心配していたそう。じゃ、なんで電話してこないの?(それほど心配していない証拠。)
ええねん。巣立った子供は死んだも同じ。どっかで本当に死ねば、領事館から連絡あるでしょうに。
だから、心配する必要なし。

一応、安心したそうなので私の役目は済んだ。(なんと親孝行な娘?)

とにかく日本は暑いそうだ。でも、40℃とかにはならんでしょう。湿気は凄いだろうけどね。
夜寝られなくて、昼間寝ているそう。へえ、それって夜行性ってことだよね。ま、睡眠時間は取れている訳だから良いんじゃないですか?

なんと冷たい反応。ま、これはお互い様。

孫の心配をしていたので、二人とも元気だと。Kはセレクティブハイスクールで一生懸命頑張っていて、Mもオポチュニティークラスのテストを水曜日に受けた事を伝える。それだけ聞けば私がしっかりしている事から子供らもそれに続いていることがわかるでしょうに。

1時間会話し、向こうが興味なくなったみたいなので(年寄りは面倒くさがり)さよならを告げる。

なんだが面倒だが、これにて子供としての責任を果たした。だから放っておいてくれ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

娘と父親

うちの娘はとっても独創的だ。 最初はなんか違う原因があるのかと思っていたが、多分、彼女は自分というものをしっかり持っているのだ。私よりってこと?  自分があることは大事だと思う。結構舐めて見ていた自分に少し反省。 私も自分のしたいことを存分にしてきた。その中でも自分自身かなり責任...