2017年9月6日水曜日

学ぶことへの楽しみ

多分、こんな事ないと思っていたが、おしりに火が付くことがない状態で自分の意志で決めて勉強しているので、勿論覚える事は楽ではないが、意外にも楽しんでいる。

正直なところこの勉強で資格を得ても実際この仕事をしていくかは疑問がある。でも、ここから派生して何か特技になる事をしてもいいかなとは思っている。

これってきっかけの意味では大変プラスになっている。だから良しとしよう。

最近水曜日は復習と宿題で忙しくしている。なんだかこれって新鮮だ。

出来ればこの勢いで自分が本当にしたいことに進んでいきたいな。

Kの日本語のテストが木曜日にある。だから今日は帰って来てから十分付き合わされるんだろうな。ひらがな全て書けるようになった。読むのも意外と出来てるぞ。後は自信を持つこと。プライドはあるらしいので、他の誰にも負けたくないのだそうだ。良い心がけだ。

M?彼女も毎日のワークシートを朝学校に行く前に済ませている。この状態で習慣になれば合格だ。

家族みんなで上にあがって行ければいいな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...