2019年1月27日日曜日

New year's resolution

普通の人なら去年の末、若しくは年明けて直ぐに考える事。

でも、私はそんな事年明けてすぐ考えたりしなかった。

子供たちの休み中はいつもバタバタしていて落ち着かない。

そこで少し落ち着いた今、やっとそんな事を考えてみた。

まずは車。なんとかしたいなあ。。。
新車とまでは言わずとももうちょっとマシなのに乗りたい。

そう、今年の前半中に車を乗り替えたい。

そうは言えども稼ぎ上大きなローンは組みたくないので、せめて新しどころの中古(古くて3,4年落ちの)に乗りたいなあ。。。

そのためには無駄遣いを減らしてみよう。でも、今でもそんなに無駄遣いしてないけど。


次に、

痩せたい!

というか人に見せるためにではなく、自分の健康のために。

出来たら10キロ。そしたらもっと身軽に仕事もこなしていけるだろう。そしてまた来年から仕事量増やす時に無理なく増やせるだろう。

ジムに行くつもりはないので、健康的な食生活と毎日30分体を動かす事。これは仕事の合間にでも出来るはず。Mのお迎えで待っている間がいいかも。

砂糖の摂取量を減らす。飲み物は水を中心に。暑いのでお茶は無理。それにカフェイン入ってるからディハイドレートしてもっと水飲む必要が出来るからダメ。

食事に野菜と果物をもっと取り入れよう。


後?贅沢言っちゃダメでしょう。今の自分に満足する事。

別に不満はないけど、自分を信じ切れていないところを改善していくつもり。

評価を素直に受け入れる。それはコンプロマイズじゃないよなあ。他人(家族の一員の事)にはもう少し寛容に。

そんなところっすか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



自己啓発ランキング


0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...