2019年10月8日火曜日

自分の仕事は自分でしよう

今日、正看と仕事をする機会がある。
この人、残念にも自分の力で仕事を熟せない。何でも私に聞いてくるので、私も知らないことは答えられないと責任を持たされるのを避けた。
もう少ししっかりしていないと正看どころか私の仕事も出来ないよ。
チャレンジ無しには事が動かない。
可愛そうだけど、冷たいかもしれないけど、開拓は自身でするしかない訳で、皆それぞれにテクニックが違うから、自分に合った方法を見つけるに限る。
一匹狼になれる人となれない人がいると思う。つるまなくてはやっていけないようでは一人で働くのは難しい。
モチロン、慣れもあるだろうけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...