2015年1月21日水曜日

受験シーズン

友達の息子さんが高校受験した。
なんか子供の成長って本当に早い。
彼が7歳だったのがこの前のよう。でも、中の下の子がもう7歳なのだからそれくらいの時間が経ったのも分からんでもないけど。
少子化している割には色々と難しいよう。
少なくなれば違う意味で競争があるもんだ。
大変だ。

でも、良い事に合格した。おめでとう!!!
これで4月までゆっくり出来るね。
お疲れさま。

もう一人の友達の所は中学受験。一校は試験は昨日だった。どうだったんだろう?
自分が受験したころは緊張してたけど、こういうのって親はどうなの?
冷静にしていられる?

いや、私だったらずっと緊張感で何も手に付かなそう。

早く春よ来い!

ここで考察。
結局もう一人の友達の娘さんは第一希望の中学校に合格!
これから通学に大変だろうけど、とにかくおめでとう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


育児日記 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...