2015年1月25日日曜日

手こずるのは子も大人も同じ

やっとこさ六週間の長~いお休みが終わりに近づいてきた。
ま、今回は夫のお休みのおかげで自分が仕事出来たので贅沢は言えないが、やはり六週間、長かった。
その間に父から電話があり、一応心配なのでちょくちょく電話している。
でも、ボケているというかもうろくしている。
昨日電話すると、母が帰ってこないと。警察に電話したのかと聞くと、叔父のお葬式に言っている事を切り出す。
確か母の話では来週末だったのでは?(ま、いいとして)
すると、朝電話かかってきてからまだ(その時時刻は午後一時半なり。)帰ってこないと。
新幹線だけでも三時間近くかかる距離。そんな泊りで言っているのに電話してすぐ帰ってくるはずもなし。
ああ、大変だこりゃ。

ま、今日朝電話すると帰っていた。が、まずはまだお母さん帰ってきてないと言ってみて寝てるらしいというオチ。

良かった。一緒に住んでいなくって。

片や老人がこれで、かといって若いからと安心も出来ず。

うちの子供達は何処かに行こうというといつも二人意見が合わず。

一人はAに行きたいが、もう一人はAには行きたくなくてBに行きたい。で、もう一人にBはどうかというと、A若しくはCならいいそう。で、またCはどうだと訊くとCに行くくらいなら家に居ると。


あ~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!


疲れてしまう。というか、提案するのが面倒になる。
まずは一言。

わたしゃAにもBにもCにも行きたくないんじゃ!!!!

しかし、そんな事は奴らにはどうでもいいこと。

今日は朝からテレビを見ながら算数の問題を解いていた娘に一言、

”もう一回テレビの方見たら、おかんは一緒に出掛けん!"

でもそれでも奴はそっちの方向を見た。

結果、筋を通して家に居る私。これってあほらしい?


でも、ええかげんにせ~~~~!


子供がいつもそれでもおかんは連れて出かけてくれるなんて思わせると思うんか?


絶対無理!!!!


だから日曜なのに家に一人。


やった~~~~~~!!!!!


やはり一人の時間は必要やね。ということで満喫しております。

皆さんも良い一日を!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ




2007年4月~08年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...