2016年2月9日火曜日

考えた挙句の結論




去年に引き続き今年も出だしっから頼りにならない学校の対応。

あまり引きずらないつもりだったが、相手がそう出るなら、私も同じ方法を使おう。

という事で、今年から学校のお手伝いをするのを辞めることにした。ボランティアを含め、これから一切関わらない。

理由もきちんと自分の子供たちの事と私事に従事するためにメンバーから外してください。とメッセージを送る。

潮が引けるようにというのははっきりとしなくて相手にきちんと伝わらないだろうから、こういう事ははっきりとさせておくことにした。

去年に少し話をしていたので副会長もすぐ理解してくれた。それでも感謝の意を込めてくれ、ありがたい。

とにかく、来年からはKが中学校へ行ってしまうので遅かれ早かれこうなる予定だったんだから。後、新入りのママさん達に活躍して欲しいのも事実。古株がいてはやりにくいだろうに。5年間やったんだから二人の子供達の分は十分役に立ったはず。

さらばじゃ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



海外での育児 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...