2017年5月18日木曜日

一を聞いて十を知る

その良い例えとなる出来事。
カウンセリングのお陰で最近総ての事に対して冷静に考え、自分の気持ちを人に伝えることが出来るようになった。

これって180度転換したのと同じ。

まだこれで全て解決した訳ではないけど、随分と重圧が減った。

もしも、このまま行けば、自分の力で落ち込んだ時に回復出来る様になれるだろう。そう、このまま真っ直ぐ行けば。

そのためには復習を繰り返し、この方法を完全に自分のものにしてしまう事。そうすれば、迷う必要なくいつも自分の理想としている場所に到達出来るようになる。

2者択一でなくなっただけでも十分肩の荷が下りた。だから可能な気がする。

信じる事がまずは方向づけに大きな助けとなるから今はとにかく信じる事にしよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...