2017年11月24日金曜日

疑問に思ったら、必ず尋ねる事

そう、特に移民の身ではそうするのが近道。
だけど、ある程度長く居ると自分の考えで物事をやって行けるなんて変な自信が邪魔をして尋ねる事を怠ってしまっていた。

今日、やはりここは正さねばとCentrelinkへ。

私の職探しのためのエージェントは果てしなく私を追い詰める。

そのお陰であまりのストレスに他の事がおざなりになっていることに気が付く。

こんな事ではやってられん。ストレスはある程度は必要だが、過度になるとコントロールが利かなくなる。

なんとまあ、簡単にオンラインで変更リクエストが出せる事が分かる。即実行。

これで私の勉強中にいらん雑音が入らなくなる。ああ、良かった。

どうしてこうもエージェント間で違うんだろう?会社の方針?それなりに楽な道を見つけないと誰も居なくなっちゃうでしょう?

私のようにお取り扱いが変わると思っていないから諦めてるってこと?

何事もあきらめてはいかんと思い知らされる。

さてはて、後2シフトをこなし、Certificate 4のワークプレイスメント探しを始めよう。

出来れば近場で。ガソリン代がバカにならん。

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...