2018年8月13日月曜日

気持ちと波長は繋がってるね



そう思う出来事がある。

今日の2人目のクライエントの所に向かってる時に気分が何となく悪かった。出来たら、この仕事なくなればいいのにと思っていた矢先、クライエントの方からキャンセルしてきたとの事。
びっくり!?なんか私の気持ちが相手に伝わったかのよう。

そのお陰で今家に帰ってきた。疲れているというより、今日の体調が仕事に合わなかったよう。だから丁度良かった。

そういう事を最近聞いていたので、少し鳥肌ものな体験だ。

自分のやろうと思う気持ちと仕事の流れが重なってしまうなんて。

だから、自分のやりたくない事を仕事にしているのは体にも職業にも良くない事なんだろうな。

本当にやりたいことを仕事にしていて良かった。

環境も大事だろうし、仕事の内容も勿論大事。両方が一致して初めて物事が川の流れに乗ったかのように自然に動いていくんだろうね。

さてと体調整えますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村



人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...