2018年8月12日日曜日

自分の面倒を見る

今日必要に駆られて家を飛び出す。
平日に忙しくしているので、振り返ってないことに気付く。
精神的休息が足りてなかった。
モネの絵を見てホッとした。ここで本当に癒し不足だと気付く。
だっていつもは絵なんて見ねぇぞ。
ボーっとした。とにかくボーーーーーーっと。
疲れと怒りが混ざり合うとややこしい。
一つずつ対処しないと改善されない。

先ずは怒り💢の方から取り掛かる。
怒っても仕方がないことに腹を立てている自分にアホらしくなる。

その後お菓子を買い込みAJん家でまったり。ついさっき連れが帰って行ったところ(ラッキー!)で静かで良かった。押し付けがましくないアドバイスを頂き、納得。茶をすすった後帰宅する。

また明日から1週間忙しくなるぞと。
楽しいんだけど、自分自身のこともお忘れなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...