2018年8月16日木曜日

ひと息付いとこう

そう思う出来事が起こる。

真面目にやってるのがバカバカしくなる。

色々な人が居るのは確か。でも、ウソはいかんでしょ?

どこまで追い詰められても譲れないことってあるよな。

そういう最低限のルールが無い人とは付き合えない。というか付き合いたくない。

過去にもそういう事によって切り落として来た。自分のレベルを下げてまで余計な神経を使いたくないから。

スポーツの試合にだって、学校にだって、車を運転する時にだってルールがある。
そのルールを護らなければ、ペナルティーを課される。

世の中には自分にすら平気でウソをついて生きていく事ができる人がいる。

残念だがそういうヒトとは関らないに限る。生活の次元が違いすぎるし、そういうことを正す物差しが無いから。

どっと疲れた。押しも引きもできないムダな事に神経を使うのは嫌いだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...