2019年2月21日木曜日

可能性と現実について

昨日Mが自信無さげに呟く。

私にはKのように選抜校で頑張っていける自信がない、と。

その場で何を言っても仕方が無いのと、私の中で上手く説明できるか分からなかったので、今朝まで保留。

朝送って行くときに端的に、そして正直な気持ちを伝えた。

ママはあんたの方がKよりもやっていけると思うよ、と。

努力家な部分を私がどれだけ評価しているか初めてキチンと知らせた。

一つにMの親友のLちゃんが塾で成果を出せていない事で、弱気になっている様だ。

あ~ぁ。しっかりしろよ! あんたなら、今回必ず合格出来る!

オカンはそう信じてる。

テスト前の弱音と聞き流しておこう。

LちゃんもMも二人共ガンバレ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...