2015年7月24日金曜日

ギフトが必ずプラスかと言えばそうでもない。

今までの戦いを通じてちょっと一休みして考えた。

なんで普通の子供じゃないの?

月曜日に新しい下着を買う。試着させると“脇の下が開いてて気持ち悪い。”のだそうだ。

靴はいつも一足100ドル以上する優れもの。

“足が泳いで靴紐締めても緩めても不快。”じゃ、一足20ドルの靴にする?(冗談だよ。)

XYグラフの負の数があるのをクラスで習う。6年生のできる子でもよく分からず困っていたそうだ。

私:“K、あんたはどうだったの?” K:“分かった。新しいカリキュラムのおかげで6年生はキャッチアップが必要なんだよ。でも、僕はMathleticsでやったから知ってた。”

あんだけ嫌ってるMathleticsが役に立ってるんじゃないよ。ええこっちゃ。一人年間75ドル払っただけの意味あり。

私:“Mathleticsが嫌いなら、公文は?”

K:“ジェイコブがやってる。でも嫌いだって。”

私:“Kは気に入るかもしれんよ。”

K:(返事なし)

Powerpointを習ってからソフトウェア購入を執拗に要求。私はいいと思うのだが、夫は新しいコンピュータ購入してからの方がいいような雰囲気。結論が出ぬままお流れ。

プロジェクトが一つ。家系図を書いて出すそうだ。名前、誕生日、出生地。一応本人の承諾を得てから聞く。死んだ人のは生きてる人が承諾。

でも、叔父、叔母、兄弟は要らないの?それじゃ、歯抜けじゃない?でも、そういう人を含むとややこしくなるからって、O先生が。。。ルールに従い、余計なことはしない主義。

はあああああああ。。。。疲れんだよ、まったく。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ギフテッドチャイルド育児 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...