2015年11月29日日曜日

年末恒例のあれ

あっという間に年も終わりに向けて進んでいるのを知らせるのが、あれ。

あれ?一体何って?いつものですよ、そうそう。いつものあれ。

勿体ぶらないでさっさと教えろって?はいはい、まあまあ落ち着いて。

年末といえば学年の終わり。学年の終わりと言えば学年末のアセンブリ。

うちでは毎年このお知らせの手紙が届くのです。これが恒例のあれ。

去年は親切にも2通届いたので二人ともトロフィーを受け取るのが分かっていたのですが、2年前と今年は1通。これが気持ち悪い。どっちが?それともどっちも?

2年前は二人とも受け取りました。だから別に問題なかった。さてはて今年はどうなんだろう?

一応にはMが校長先生とのモーニングティーに招待されたので取れなかったとしてもま、諦めもつくけど、Kが取れなければショックもいいところ。本人より私が。毎年取れてるから特にショックが大きいかも。

いいんです。自他ともに認められなくても、自信があるから。他人の評価だからね。

ま、あまりくよくよ考えず11日を待つことにしやしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...