2015年12月12日土曜日

誇らしいは隠さないのが一番!

昨日は学年末のプレゼンテーションアセンブリでした。

手紙一枚ではあったけど、MのベストフレンドのLママが手紙を受け取ったことを聞いていたので、Mのアウォ―ドゲットは可能性が低かったので、心構えをして出席。

でも、今学期にプリンシパルとのモーニングティーへ招待されたのと、前日にプリンシパルズアウォ―ドを受け取っていたので問題なかったはず。

案の定、Lちゃんアカデミックアウォ―ドゲット。おめでとう!

さてさて、Kの番。

担任のO先生はたばこのせい?かどうかは知らんが、体調が悪く欠席。代わりのG先生がコメントした後、シチズンシップ、アウトスタンディングアプリケーション、アウトスタンディングインプルーブメント、6年生のアカデミックアウォ―ド、そしてそして。。。緊張しながらKの名前が呼ばれた!!!

今年は本当に色々あって、その上飛び級したので、気持ち的に感傷的になる一年だった。

やってくれたよ、あんたは期待を外さない。それも5年生のクラスで一番。

おめでとうと一人言ってくれたのは去年までKと同じ学年の女の子のいるお母さん。いいんだよ。一人でもそうやって言ってくれる人がいれば。

本人も嬉しそうだったが、クールを決め込んでいた。(ま、皆の手前ね。)そこがあんたの良いところだよ。

帰宅してから成績表も確認。前期よりずっと良くなった。これであんたらしいね。

そして、M。あんた、すごい改善ぶり!アウォ―ドよりもずっと嬉しかったよ。努力してることをD先生に認識されたのさ!素行も一個除けてすべてAlwaysに。(ありえねえ。)

満足のママでした。ありがとよ、子供たち!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ



2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ



2007年4月~08年3月生 ブログランキングへ



ギフテッドチャイルド育児 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...