2015年12月12日土曜日

成績表と考察

4学期の10週目の金曜日はプレゼンテーションアセンブリとセカンドセメスターの成績表が家に送られてくる日。

ドキドキしながら、見ることに、Mがとても改善された成績表を持ち帰ってきた。

これ以上の喜びはない。もうあの形容詞が必要なさそう。ジンクスになるのでここでは伏せておきましょうね。

生活態度、算数、そしてその他の科目が上がっていた。これ程良くなったのにアウォ―ドが与えられなかったってことはもっと上がいるという事。素晴らしいなあ!(競争大歓迎!!!)

Kにとっては楽勝すぎてやる気が起こらないので、努力できるMにとっては好都合なのさ!

とにかく、Soundが英語と算数から消えて、Outstandingが参加したことが嬉しくって仕方ない。後、努力が認められた、若しくは目に見えて努力している様子が見受けられるようになった。

この調子で来年も頑張ろうぜ!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


育児日記 ブログランキングへ



海外での育児 ブログランキングへ



2007年4月~08年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...