2015年12月24日木曜日

親切の押し売り

何度も言ってるかもしれないけど、時々、私ってホンマにあほやなあと思う。

人間、いつか報われるから頑張れるもんやのに絶対に報われることないの分かっててずっと同じ人達に親切し続けるのって大変難しい。

いくら自分の信じているものがそうすべきと勧めても。

右の頬を殴られたら左の頬を出しなさい。じゃ、左の頬も殴られて、また右の頬も、そして左、右、を100回位繰り返したら後はどうすべき?あなたならどうする?

それでもあなたは左の頬を出しますか?殴られるために?そして、右?そしてそして。。。



早くこういうことしなくていい日が来ますように。そうすべき人がいなくなりますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...