2015年10月29日木曜日

勉強中。。。

子供の事なのに親もしっかり頑張らんといかん事がある。

ああ、辛い。

だから今勉強しているところ。どうしたら私の力が十分な力を発揮するか。

やはり、英語。これだよ。ここじゃ。随分と学んだつもりだが、まだまだ足元にも及ばん。

だからといって弱音ばかりを吐いていても仕方ない。

今日も気張っていくしかねえな。

何の事って?まあまあ、それは後でのお楽しみ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして、シドニー在住の来年からキンディーの子を持つ母親です。 お子様方お二人、よくお出来になるようで、素晴らしい! うちの子はまだ小さいのですが、これからも出来る限りの事はしてあげたいなと思っています。 お子様が小さい時はどんな感じでしたか? 知育や早期教育などはされたのでしょうか? またお子様方の日本語はどうしてらっしゃいますか?  いろいろ教育論などおしゃべりできたら嬉しいです。 

    返信削除
    返信
    1. qwertyさん、はじめまして!
      コメント有難う御座います。
      残念ながら教育に関しては至って普通の事しかしてません。
      ギフテッドの子は飲み込みが速いので。日本語は普通には話しかけていますが、子供達はほとんど英語で返してきます。学校へ行くまでにやった事と言えば、アルファベットの大文字と小文字をラインに合わせて書けるようにした位です。英語で読むのは学校に通うようになってからです。ただ二人共小さい時にとても手のかかる子達でした。私は教育ママではないですが、二人に出来るだけいい環境を提供するように日々努力しています。これからも応援していて下さいね!笑

      削除

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...