2017年2月18日土曜日

私の存在を確固とするもの

それは勿論子供たちだ。

あの子たちの顔を見れるとすごく幸せだ。そしてもっとちゃんと話を聞いたり、遊んだり出来れば理想的なのだが、なかなか上手く行かない。

自分が小さかった時、兄の病気のおかげで親に遊んでもらった記憶がない。いつも友達か自分一人で遊ぶのが常だった。だから子供たちに遊んで欲しいとせがまれても意欲的ではない。残念だ。というか、振りが出来ないのと中途半端に対応したくないのが理由の一つ。

何かいい手があればよいのだが。今のところはお話するくらいか?でももう少し年が上になってからそういうことする方がいいのかも。

何か私と子供たちの接点を作りたい。そう毎日考えているのだが。。。

自分の気持ちを伝えるべきか?でも直接的過ぎてショック受けても可哀そうだしなあ。

何か見つけねば。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...