2017年2月4日土曜日

詳細を見て落ち着いて行こう!



今日の朝から考える。
時には無視する事も必要かなと。
今週は何もかもに調整が必要だった。
そのお陰で皆それぞれに疲れた。
Kは全部で4人新しい友達が出来た。一人と携帯電話の番号を交換したそうだ。
宿題も思い出してやり、ローンしてきた英語の教科書を汚がり、触った後には消毒を欠かさない。
英語の先生がインド人だった事に"ちゃんと英語も話せない先生だ。"と毒づき、その上インド人生徒を贔屓する民族差別者だと文句を垂れる。
ルークは韓国系で、ザバムはインド系、そしてヤン(サミュエル)は多分中国系。アンソニーがマルタ系だから偏り無くイケてる。
全体で47%(計算して出したのか?)がインド系の生徒だそうだ。クラスで唯一髪の黒い生徒で始まった小学校とは大違いだ。奴には新鮮で良いかもな。
今のところ文句を言いながらも、次の日を楽しみにしているからいいとするか。
2つの家からの通学に慣れるのは時間がかかるか?ピークのバスは時間通りに来ないという事にイライラして"なんのための時間表?"と私に文句を垂れ、説明が必要なのは当然。まだまだ社会を知らないのよ、アンタは。
さて、Mは昨日から朝バスに乗り、今のところ将来は農業中高に行きたいと言っている。
それなら今からしっかり勉強せんとあかんで!どこまで本気か解らんが、目標を持って何かを目指す事に意義無し!
二人共しっかりな!

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...