2017年2月1日水曜日

ハイスクール3日目にして。。。

1月30日から新しい学年。
Mは引き続き同じ学校なのでいいとして、Kにとっては新しい学校。
最初の2日は楽勝過ぎて早く授業が始まらないかとぼやく。おいおい、調子に乗るなよ。
奴にとっては授業の方が楽しいそうだ。
3日目にしてやっと授業があるそうだ。
ただ、今朝Kの電話で起こされる。
"ママ、白靴下が一足もない。"と。
4足中1足は家にあるが、後の3足は夫のうちにあるはず。本当にあり得ん。
そのお陰ですぐシャワーを浴びて車で正門前で待機。
待つこと20分、バス到着。靴下を渡し、お礼を言って去る息子。あぁ、思いやられる。

これからもこんな感じで過ぎて行くのか。すごく心配だ。
今日は午後早く終わる。すると、Kから電話。
"バスは学校からじゃないよね。"と。
良く出来ました!
何とかなるかな?来週はキャンプ⛺だぜ。
今週何とか生き延びろ!
応援してるから。



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...