2017年1月30日月曜日

神経質なおかん

いつもは凄く強気なのに未知の世界に向かっていく子供に要らん心配を5トン位抱えている。
何をそんなに気にするの?考えても仕方ない事考えないようにせんと。
そんなことは百も承知。
私が自信を持たないと子供たちが着いてこないで。
何だかみっともない私。でもこれが親ってもんよね。
今夜は暑いのに付け加えてあれこれと要らんことを考えて眠れない。
明日寝不足で辛い思いするのが目に見えてる。
多分、他の親御さんにだったら、"あほなこと考える暇あったら、もっと役に立つことに頭使い!"ってアドバイスするんやろうな。

まさにその通り。子供の心配より自分の心配しいや!
明日は明日の風が吹くって。うちの子供らはしっかり者やから。大丈夫、大丈夫。

さて、ひと眠りするか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...