2017年1月9日月曜日

ポジティブに生きろ!

誰かに何か言われてどうこうするのではなく、自分の中である結論を見出して進む方向を決める事を心がけようと今日なんだか気分が晴れた。

昨日子供たちと出掛けた事が気分を楽にした気がする。チョットしたことなのにね。

今週は仕事探しと学校に集中して、来週はまた来週。今を大事にして行きたい。
当たり前か、でもその当たり前が時として難しい事なのだ。

ただ単に毎日を過ごしていくのは残念だ。今日という日にしっかりと烙印を押して今日しかできないことを今日する。

そうすれば毎日色んな色が付いてくるさ。

短時間でも集中して事を行う。逆に長時間になると集中力が持たないだろうから、短期集中型がいいでしょ?

今日は今日。だからって今日思った方向に行かなかったからって総ておしまいって訳じゃない。

Kが私に言った。❝ママ、僕セレクティブハイスクールに行ってもトップ目指すよ!❞

凄いこと言ってくれるよ。既にトップ10%だというのに。だけど今度は今までよりもずっと大変だぜ。

❝頑張る気を起こせて励みになる。❞そうだ。本当に信じられん子だ。

その勢いを私にもたっぷり分けてもらうぜ。

だからこそ諦めるのは早いって。なんで自分をもっと試さないの?もったいないじゃない?

そうだよな、そうだよ。

まだまだこれから。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...