2017年1月13日金曜日

じゃあ、これからは?

過去を振り返り、そしてこれからどうするかって事になる。

毎週1回カウンセリングを受け、そこのおかげで毎回課題(宿題)を与えられている。
今回は自分で課した課題。毎日自分に対してポジティブな事を二つ挙げる。

さてはて今の段階で本当に二つも挙げられるのか疑問だ。

根本的な事に戻って考えてみるか。

自尊心という物は大変人間の存在に必要なものだと最近よく思う。

これのおかげで自分を大事に出来るんじゃないか。このために自分を大事に出来ない場合もある。そう、それがないから。そんな人いるのって?

自分を大事に出来るようになって初めて他人を大事に出来るようになるもんだ。だから自分を大事に出来なければ他人を大事にすることなんかはっきり言って無理。

今その真っただ中。狭間で苦しんでいる状態。答えが出るかどうか模索中。

努力はしてるからいい方向に向かっていくでしょう。それが今の私にとってプラスなことかなあ。。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村 海外生活ブログへ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...