2017年1月13日金曜日

今までを振り返る その2

折角ディプロマを取得したのに仕事探しても"今は雇う代わりに首にしてるから。"と全然上手く行きそうにない。

そこでこれこそ仕事ゲットに問題ない武器としてまたまた学校通いを始める。
が、その3週間後には仕事が見つかる。

9時から3時まで働いて、学校へ3時半から8時。嬉しかったが、辛かったのも事実。

ソファで寝てしまうことが多々あった。それでも毎日充実していた。
その後自分がマネージャーの称号を持ち、名刺まで持って働けるなんて。それも初のオフィスワークで。正に夢のようだった。

そこでの仕事が今の自分になんでも人に頼らず自分の力でやる姿勢を形にしてくれたのだ。そのおかげで人に頼るのはどうしても二人以上でしなくてはならないことに絞り、やってきた。

この状態が自分の生き方にプラスになり、そしてマイナスになり、だから五分五分だと言える。

石橋を叩いて渡るというのが自分だった。でも、時には自分に優しくしていくべきだなと今この年になって痛感している。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

怒りと涙とその後は何が来るのか。

 本当に頭にきた時、人間は一体どう反応するのだろうか? もし、健康であれば多分打ち上げ花火もいいとこだろう。でも、調子の悪い時はその代わりに滝のような涙が出てくる。後は体中が震えてしまう。そこに関しては怒り。爆発できない分、袋の中に強い力を押し込んで口を閉めたようなそれもそれなり...