2016年9月8日木曜日

7人住まい中



月曜日にドイツの妹夫婦が到着。そしてしばらくの間はこの生活。

初めの二日、お義母さんお料理頑張る。が、そのおかげで沈没。そうなる事を予測していたので、3日目は私が。カレーライスなり。シンプルだったが、受けは良く合格。

今日は二人町へ観光へ。だから晩御飯もお休み。

さすがに疲れて昼間っから昼寝。そのおかげで充電完了。

お義母さんも色々と考えていた事に気が付き、お互いを癒しあう。お国は違っても人間の頭の構造はほとんど一緒。

問題はそれだけではない。トイレとシャワー。7人での使用は時に無理がある。朝、子供たちを学校へ連れて行く時に朝一トイレすらいけなかった私。勿論、顔も洗えず、歯も磨けず。明日はもう少し早く起きよう。

文句垂れてるんじゃなく、未経験の事に調整中である事を書くことで整理しているつもりだ。

毎日があっという間に過ぎていく。ああ、一人ぼーっとお茶でもしたいもんだが、そんな時間はどこにもない。

旅館の女将に同情するも5秒後にはお金を稼げている事に同情心が消去された。

まだまだ先は長いが、瞑想、迷走、明装(?)の日々だ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


人気ブログランキングへ




0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...