2016年9月2日金曜日

あんた達、やるじゃない?

自分の子供だからと言って諦めてしまってはいけないなと思い知らされる最近のM。

地域のコンペにプロジェクトをノミネートして貰った上に、裁縫も期限に提出して、リボンをしっかりゲットしてきた。

裁縫は大のニガテな私、勿論お手伝いしてない。プロジェクトもKに助言、並びに操作面でのアドバイスは受けたが、基本総てを自分でこなした。

プロジェクトで2位、裁縫で優秀賞を貰った。おめでとう!

さてはて、昨日の算数コンペの結果は残念ながら、準決勝の16チームにはなれず、けれども楽しく過ごせたという意味では十分意味のある1日で、今日その参加賞と賞状を受け取っていました。

冷めてるところが成長した証拠なんだろうけど、なんだか寂しいわ。

あっという間の週末突入に驚くばかり。

ちょっとゆっくり出来るといいけどな。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...