2016年11月13日日曜日

皆の助けを受けながら

こうやって生活をしてきて、友達の大切さをしみじみと感じている。
親密な人間関係がなく生きてきて、本当に孤独だったんだと思い知らされた。

それでも、私の強い味方、AJはその反対で人間関係を大事にして生きてきた。その彼女でも、私のような時期があったそう。

"皆、弊害があったからこそ今、それを乗り越えて違う生き方が出来るのよ。軌道修正は人生において必須よ。"と力強く教えてくれている。

その彼女の人脈により自分の生活の立て直しの第一歩をたった50ドルでやってのけている私。これってほとんど不可能に近い。が、それが可能になったのは何よりも人間関係を大事にしてきたAJのなせる技だと感心している。

明日には子供たちと寝起き出来る日がやって来る。AJのおかげでこの6週間強をあっという間に過ごさせてもらった。仕事、励まし(?)、家探し、交渉。総てにおいて彼女は抜かりがなかった。そして人間甘えて生きていてはいけないことを自分の経験を元に教えてくれた師匠だ。

これからも当分は細かいことにやきもきしながら進んでいくんだろうが、それでも前に向かって行ける自信が付いた。前に前に向かって進むのみだと。

ここへ来てやっと人間として本当の勝負に出た気がする。そう今までのはあまちゃんの葛藤だったんだ。

AJ!私はあなたの親切と強さをこれからの人生にしっかりと活用させてもらうよ。そして、今後私のような人が自分の前に現れた日には私が第2のAJとして活躍できるだけの器をこれから少しずつ作っていきたい。



にほんブログ村 海外生活ブログへ


人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんばんは、以前お子様の教育のことなどで一度コメント残したものです。 
    なんだか人生いろいろあるよな日々でお辛い事も多々あるかと思いますが、素晴らしいお子様達の為にも体調崩さないようご自愛下さいませませ。ファイトー!いっぱーつ!

    返信削除
  2. qwertyさん、ありがとうございます! これからも応援よろしくお願い致します。おこさまはがっこうせいかつをたのしんでいらっしゃいますか? また是非こめんとお待ち申し上げております。一緒に頑張っていきましょうね!

    返信削除

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...