2016年11月25日金曜日

関係者以外立ち入り禁止

人には越えてはならぬルールがあると思う。

お節介を通り越して余計なお世話をしたい気持ちはよく分かるが、もし、その人に二度会ったことがあってその印象からこの私がどんな人かを決めつけ、その家族のためにアドバイスをしようとするのはどうか。

それも親戚でもなく、ただ一方の状況のみを知って、アドバイスなど出来る筈がない。

それをしようとする人が
夫の側にいて、私の許可なく携帯電話の番号を渡すのはプライバシーの侵害もいい所だ。

電話は気付かず出なかったが、しつこくメッセージを送ってきたので、ハッキリとしっかり頭を使って決めたことで、夫の助け無しでも生きていく術を心得ていますので、ご心配なく。的な返事をしておいた。

呆れる。どうしてオバハンってどこの国でも他人の領域に土足で踏み込んでくるのか。
私には一生理解出来そうにない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...