2016年11月27日日曜日

大変だけど、至って元気

夫が私の事を放っておいてくれるようになった。(やっと。)

そのおかげでちょっとした言動に振り回されなくなって精神的に安定した生活を送っている。(これぞ私が求めていたものだ。)

義母がペンションの差し止めを食らうのを避けるために急遽お国へ帰る。1か月半の間はあんたと私の立場は全く同じだよ。そう、これが厳しい現実。それも子供たちのスクールホリデーが後半月でスタート。よしよし。これで五分五分。

仕事が入ってこないので焦りはたっぷりだ。だからって泣いて夫にすがるようなことはなし。1日1食であっても私はこの幸せを取るだろう。子供たちさえしっかりと世話出来れば文句なし。

明日から本腰入れて仕事探し。そう、真面な仕事探し。

今回はお国の力を借りてやる気と自分の力への挑戦を掛けてこの年でも十分根性と精神により勝ち得てやろうじゃねえか?

自信たっぷり、不安一掬い。でも胸の中の嬉しい小躍りを一杯感じている点ではポジティブだよ。

今日は朝までお子を面倒見、夫が仕事帰りにピックアップ。そこから洗濯、軽いお片付けを済ませネットの出来る場所へ。

先週インターネットの良いディールを見つけ、来月2週目にはコネクション。これでスクールホリデーも少し楽に過ごせそうだ。(勿論、食い下がったおかげで普通のお客よりも良いディールをゲットさ!)

新しいカウンセリングも開始し、自分の中で要求されていることは総てこなせている。そう考えると私って結構ラッキーかもなとほくそ笑む。


にほんブログ村 海外生活ブログへ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...