2017年10月11日水曜日

M頑張ってるぞ。


今年も彼女はプレミアーズスペリングビーの学校代表に選ばれた。
彼女の今年の目標は去年よりももっと先まで行く事。(去年はラウンド5までいったそうだ。)
そこで今年はしっかり見届けに行ってきた。去年は日本にいて残念にも逃したので。

ジュニアのもう一人はラウンド1で敗退。そしてMは上手い事にラウンド5を超えた。そしてあれよあれよとラスト6まで辿り着いたところで間違えた。あちゃ~。でも一人のみ正解で2番争いのスタート。そして最後の最後まで残ったのがM。結局ラウンド10までやったと思う。やった~~~~!!!!

しっかりとMacquarie Dictionary to Thesaurusをゲット。Runner upなのでもしもチャンピオンの男の子がシドニーの大会に出場出来ない時にはMが出場することになる。わお~~~、なんか怖え~。

本人は終わったのであっけらかんとしていて単語の練習する気もない様子。ま、多分シドニー行くことはないよな。

にしてもようやった。もしかしてうちの子凄い?なんてね。たまたまだよな。




0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...