2014年12月6日土曜日

毎日ストームで雨が降るよ。

今日はクリスマス前の最後のガレージセール。広告も出したし、近所のジルん家で合同でやるので少しは期待してた。
だけど、暑いし、皆涼しいショッピングセンターに逃げ込むわな。残念ながら収穫は低かった。それでも3人のうちで私が一番稼いだ。(そりゃ、品が違うでしょ?)
それでも儲けの少ない後はお片付けがしんどかった。
特にジルは暑さに参って何度も腰を下ろしていた。お疲れさん!

夫が子供らの面倒を見てくれたおかげで落ち着いて(リラックスして)時間を過ごすことが出来て良かった。でも、それにしても蒸し暑かった。夏が苦手になりそうだ。

片づけが終盤に向かうとストームの雨が降り出した。ああ、良かった。片付け始めたのが早かったから焦らず出来た。

それにしてもたくさん降ったな。昨日は雹も降ったから今日はまだマシ。湿気に悩まされるわ。カビ生えないかな?

そうそう、木曜日に学校から手紙。中身は知ってるよ。あれでしょ、あれ。
それも今回は2通来た。だから二人共確実に最後の年末アセンブリで表賞されるんだ。よくやった。
仕事休めるといいけど、もし無理なら近所の友達に子供らを見てもらってその間に働いてでも学校へ向かうつもり。だって年1回だよ。これ逃したら親失格だ。出来る限り行けるようにしよう。

それにしても湿気の威力はすごいな。よくもまあ日本みたいな国に住めていたもんだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...