2016年6月1日水曜日

学校の成績はよいに越したことはない。

今日、今までの悩みが一つ消えた。
K学区外の中高から受け入れるという手紙が来る。

このために去年の8月位から準備をしていた私にとってはホッとする日だ。

特に今日のエクステンション授業で事務所のロックダウンがあって、Kに❝絶対あそこの学校に行かなくていいようにしたいね。❞と言いながら帰って来て見つけた手紙が神様から差し伸べられた手のように思われた。

これで選抜中高へ行けなくてもあのハイじゃなくってズーに行かなくても良くなった。そして、Mもこの恩恵を受けてKが行けば兄弟というだけで行ける。

それもこれもKの学校での成績が良かったことに依る。そして品行方正も文句なしだという事。たまにはええこともあるわ。

良かった。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村


海外での育児 ブログランキングへ


2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...