2016年6月9日木曜日

心は今もあの時のまま

先週何故かある名前が私の頭をよぎった。

L****

誰だっけ?知り合い?ううん、違う。知ってるけど、相手は知らない。

そして、気が付いた。昔の友達の娘さんの名前だった。

それから、とても気になって彼女の事を探した。そして、とうとう見つけた。

今の時代は凄い。どこに住んでいても、見つけられる。プライバシーの面で良い事かどうかはさておき、これだから面白い。

二日経って、彼女から連絡がある。とにかく何でも真新しいので好きなところから教え合う。

20年という時の流れが私達二人の中になかったかのように、澄んだ水が流れ込む。

すると、私が頭に思っていたLは既に17歳のお嬢さんとなっていた。高校卒業し、来月から大学生だそう。会った事ないけど、それでも心の奥に熱いものを感じた。

私達は20年前の多分3月か4月に英語学校で知り合う。私が既に学校へ行っていて、彼女はその後にコースをスタート。

私とは違って優等生タイプだが、すぐ性格的にはそっくりなところに魅かれ、仲良くなる。といってもつかず離れずって感じで。

ある時、一緒に住むことに。それも同じ部屋で。同じベッドで。(いやいや、変なご想像はなく。。。)ベッドはダブルで十分二人で寝られるサイズ。そしてお金に余裕のない学生だから、無駄な出費を減らすために同じベッドで寝起きした。

そのおかげで、二人で毎晩遅くまで話した。
お互い奥の方まで知っている。そう、痒い所に手が届くくらい何でも。

自分の事を自分と同じくらい知っている他人でL(そう、彼女も頭文字が娘さんと同じ)は他人をそのまま受け入れるタイプだ。だが、合わせない。なぜかそこが気風の良い潔い感たっぷりで好きなんだ。

さあて、今までの20年分の会話をたっぷり楽しませてもらうぜ!

因みにLは私と同い年。お国は違っても感性が同じ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ シドニー情報へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...