2016年4月2日土曜日

全部抱え込んでたこと吐き出した。

今日、夫の叔母さんに会いに行く予定だったが、持って行くケーキの事で揉めて、結局私はお留守番する事にした。

はっきり言って、こいつらめっちゃ見栄張りやから、いっつもたっかいもの買って持って行ったりする。バカバカしい。というか、喧嘩して10年ぐらい顔合わせてなかったのに、急に仲直りしてそんなもの持って行くなんて甚だおかしいやん?

❝そんなもん持って行くよりも子供の教育費きちんと出して奨学金なんかに頼らんでもいいようにした方がずっと格好付くと思うけど。❞

分かってる。それって言わんでも分かってることは。でも、ひと時の見栄と子供の将来に通じる教育とどっちに比重置く?

分かり切っとうやろう。

ええねん。いつか、言ってやるつもりやったから。

夫の叔母さんには申し訳ないけど、行っても訳分からん会話をいつ終わるのか、いつ終わるのかって待ってるより家に居った方がマシ。好きな事出来るし。

とにかく私の中にあるモヤモヤが一つ消えたのでええねん。





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...