2016年4月28日木曜日

弱気になるのは分かるけど。。。




うちの王子、今日弱音を吐く。

❝奨学金のテストが選抜中高のより簡単だったってことは僕、落ちたかも。❞

❝選抜は17校の完全セレクティブハイスクールと25校の部分的セレクティブハイスクールがあって、4,214人が通るんだよ。だから、全員があんたの行きたい学校を希望してるわけじゃない。それに、13,442人が受験して、全員が十分な準備をして受けたわけじゃないんだから、今からそんなこと言っててどうする?❞

その後は無言。とにかく結果が出るまでは何とも言えない。今も私の計算ではKは210点は最低でも取れていると思う。上手くいけばそれよりもずっといい点を取れているかもしれない。そしたら、Kの志望校なら十分合格圏内だ。

ああ、ストレスだ。まだ2か月悶々と待つのかよ。何とか受かってくれるといいのだが。じゃないとややこしい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



海外での育児 ブログランキングへ



2005年4月~06年3月生 ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...