2016年8月5日金曜日

ここでも文句をたれるか。

子供ってどうしてああも文句ばかりたれるんだろう。
週の終わりは気持ち良く終わらせたいのが私の目標なのだけど、殆ど今迄そんな素敵な日を迎えた事がない。

今日はKが指を痛めたらしく、涙目でインストラクターにその事を伝えてくれと言うので、仕方なくしてやったが、スネに蹴りを入れてくる。あんたねぇ、少しはマシな訴え方が出来ないものか?

そういう日に限ってMの素行が良く助かる。

水泳に関しては大事なスキルだからせめて小学校を終えるまでは続けて欲しい、いや続けさせるぞ!(二人共!)

忙しい一日のこのひと時をくつろぎの時間にしたいのだが、こういう時こそくつろげないのが私だ。

一応表向きは平静を装っておこう。

帰って来たお義母さんのために、帰ってからも忙しくなりそうだ。今日位お手柔らかに願いますよ。

さてとキチッと泳げよ、二人の厄介者共よ!

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...