2016年8月12日金曜日

Mの快挙。(八月編)

兄が手術と入院でばたばたしている間、妹は兄の心配をしつつ、学校生活を続けた。

私がいない間、父親のいう事を聞いてしっかりと登校し、帰宅後にはお見舞いにも訪れてくれた。

そして、ICASのテストの結果を3つ持ち帰ってくる。

デジタルテクノロジーがクレジット、サイエンスがディスティンクション、そしてスペリングがクレジットだった。

実験が好きなのは知っていたが、まさかテストで好成績を収めるとは思いもよらなかった。

親友のLちゃんは全部クレジットだったそう。Lちゃんの方がいつもは良く出来るのに今回は違った。

そして昨日はPremier's Spelling Beesの学校での選考があり、な、な、なんとMがステージ2(3,4年生)の代表として選ばれたのだ!

本人も信じられなかったようで、"結構気楽にやってたからなのかな?"と言っていた。

でも、担当の先生からジュニアの単語リストを戴いて帰ってきた。多分、まったく準備せずに臨んだ学校の選考会で次に地区大会ではその状態では甘くないぞということか。

とにかく今までKの受験によって放ったらかされていたMに少しは目を向けて上げねばならないウェイクアップコールというところか?

にしてもよくやった!



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...