2016年10月13日木曜日

過去は過去、そして未来へ

今現在の状態が確実に固まったとは言えないけど、それなりに飲み込めた気がする。

これはこれで良かった。本当にそう思う。

もし、このShake upがなければ、多分私は私に戻れなかった気がする。

“誰かのための自分ではなく、自分のための自分になる。”それがいま私にとっての課題。

そして、最終的には自分を大事に出来る事。これが難しい。でも向かっている方向は確かにそっちだ。

これまでの事を何十回言ってもどうにもならない。勿論、こう出来たんじゃないか、そういう考察は出来ても自分のしたことをやり直すことは出来ない。

ただ、これまでの失敗を元にこれからの行動に気を付けることは出来る。人間の改善の余地はそこにかかっている。言い訳がましいな。でも、失敗は成功の基だと思うことで次のステップを踏むことが出来る。

毎日が心の葛藤だ。それは間違いない。でも、確実に前に進んでいる。

焦るなよ!今回はしくじりたくないもんだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...