2016年10月19日水曜日

自分の出方次第

昨日やっとサイコロジストとのカウンセリングを受ける。ほとんど3か月ぶりでその上初の男性カウンセラー。ちょっと引き気味だったが、そんなことで差別は出来ない。この際どうなるかは結果を見てから決めればいいかと望む。

結果、スッキリした。というか話をただ聞く人ではなく、間間に自分のコメントを入れ、書くことばかりに集中せず、話を"聴いて"くれた。久しぶりに私の言っていることを聞いてくれる人が現れた。それが物凄く嬉しかった。勿論、仕事上だけど、それでも事務的ではなく、気持ちを入れて聞いてくれた。

そのおかげでそれまで自分の中で沸々と湧き上がってきていた悲しみと不安が少しずつ水位を下げていった。

今朝なぜか急に夫のお義母さんの事が気になり気軽なメールを。多分、こんな事したからって何も変わらないだろう。それでも、自己満足でもいいからこれから普通の自分になっていこう。

まだまだ日々を涙抜きでは過ごせないのは事実。だからっていつまでも自分の殻に籠っていても何もならない。

そう、これからは自分のためにそして子供たちのためにも"自分らしく"生きよう。それが最終的には皆のプラスになる。

過去は過去。総てがごみ箱に入ってしまう必要なし。じゃないと自分を全面否定してしまうことになり、前に進めなくなる。そんな人生は絶対嫌だ。

だったら楽しもうぜ、ベイビー!


ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

娘と父親

うちの娘はとっても独創的だ。 最初はなんか違う原因があるのかと思っていたが、多分、彼女は自分というものをしっかり持っているのだ。私よりってこと?  自分があることは大事だと思う。結構舐めて見ていた自分に少し反省。 私も自分のしたいことを存分にしてきた。その中でも自分自身かなり責任...