2016年10月21日金曜日

これからはしっかり前進

また話をする。と言っても今回は少し気になる事を明確にするため。

私の思惑と夫の思惑が同じかどうかを。

そしたら、思った通り同じだった。これって一つには残念にも、かと言って片方が違う気持ちであれば、苦労するところだが、全く同じなら迷うことはない。

だから、これからは申し訳なさと切なさを持ち合わせなくても関わっていける。

周りからするとこれって本当に奇跡的な一致と言えるだろう。そのおかげでこれからは本当にごく普通に付き合って行ける。

そこでタイミングよく次のステップに進める変化あり。これをきっかけに忙しくなるといいのだけど。そしたら本当にくだらない事に頭を使わずに生きていける。

子供たちが大きくなった時、私たちのこの選択に感謝と尊敬の念を持ってくれることを願うが、こればっかりはどうしようもないか。

真っ直ぐに、そしておおらかに成長して欲しい。そして回り道が目の前に立ちはだかっても焦らず、落ち着いて判断できる大人になってくれ。

さて、頑張るべ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ

にほんブログ村 子育てブログへ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...