2016年10月17日月曜日

切り離されたプロブレム



ここ2日大変激しいブルーな気分。

だからって子供たちの世話はある。そして、これからの事についても。

終わったこととして片づけられている。が、全然終わってない。というかただ単に問題の部分を切り離されただけ。そう、総てを押し付けられて。

問題は一所にあった訳ではない。散在していた。だから一部を取り除いたからって万事が休すした訳ではない。それが問題だったのがなぜ分からないのか。

こんな事を私一人で考えても解決の糸口はつかめないのは明らか。

ただ、話し合っても相手がその問題が自分にも在る事を自覚しない限り何処へも行かないのだ。

一杯泣いても何も変わらない。だけど泣かずにはやっていられない。自分の体にある毒素を総て絞り出すかのように泣いた。

そして一晩ほとんど眠ることなく朝が来た。だけど眠くない。だって心の中に全く未解決のまま大きな黒い塊がまだ今もある訳だから。

これからは自分で考えよう。"一緒に"が何の意味も持たない事に意気消沈。こんなことを今になって知っても後悔先に立たず。とにかく立ち直ろう。

それが最善の道だ。

にほんブログ村 海外生活ブログへ


人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

怒りと涙とその後は何が来るのか。

 本当に頭にきた時、人間は一体どう反応するのだろうか? もし、健康であれば多分打ち上げ花火もいいとこだろう。でも、調子の悪い時はその代わりに滝のような涙が出てくる。後は体中が震えてしまう。そこに関しては怒り。爆発できない分、袋の中に強い力を押し込んで口を閉めたようなそれもそれなり...