2016年10月5日水曜日

久々の落ち着き

自分の部屋を掃除して、やっと落ち着ける。

一日中ではなかったが、これで気になることが一つ減った。

人にも頼っていいんだと思うことによって気持ちが何十倍も楽になった。

ヒトは一人では生きて行けない。当たり前の事なのに今ごろその事を思い出した。いくら人がいたとしても、意味のある人がいることこそ今凄く自分にとって意味がある。

家族というモノを深く考えて、いろんな意味でその絆の形が個々の一員に与える影響と一体何を中心にして行くべきか、選択の余地が無いと思っていたが、それは自分が制限を加えてきた為であった事で目から鱗が剥がれて可能性が見え、勿論沢山の挑戦が待ち受けているので、まだ本当の意味でその可能性が必ずしも正しいかはわからないけど、自分の勘を信じて進めば良いんじゃないか?

指針は持ち得ているつもりだ。



にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


0 件のコメント:

コメントを投稿

さあ、本番!!

今日からHSC(High School Certificate)が始まった。 今日は英語と日本語。試験が5時まであるので、疲れて帰って来るだろう。 Kは既に今月初めに第一希望の大学の学部からearly entryのオファーを戴いている。だから、テストではあるけど、受けてしまえば予...