調子というよりはもう歳でだんだん体力が衰退している。
人間そういう方向に事が動くと何事も積極的に出来なくなってくる。
多分、母の話にはかなりの色が付けられているのも確か。
かと言って、そのままにしておけば可能性として父と会う機会が本当にあるかというと疑問だ。
で、日曜日の夜、よーく考えました。少しお酒の力も借りて。
そうすると、やはり初めの計画では来年4月か5月のつもりでした。それを1月に近づけてみて、うーん、まだそれでもあまり自信がなくなって、とうとう来月にしようと決めた。
一人で帰るつもりが、そう切り出すとあまり嬉しそうではない。
一人娘に会うのがそんなに面倒くさいか?ああ、孫抜きでは物足りないか。
というより娘に会いたくないの?
ま、ええわ。そんなもんよね。
元々近しい関係であった訳じゃないんだから仕方あるまい。
あ~あ。。。結局あんな遠くまで行くのに子守りかよ。
この借りはまた返してもらうぜ。と夫の方をきっと睨み、(そうだよ。おめえがお子を連れて行く方がええのでは?と言ってみたのに乗った私があほやった。)そうだねえ、はははは。。。。
でも、私一人で1か月あの3人と過ごすのはやはり私には無理な事。行きと帰りは大変だけど子守りは兄貴にも分担出来るよ。ま、少しは息抜きになるか。
そうそうそう、あの男(夫)がいない分、必ずや息抜きになる!!!!
それを楽しみに旅立ちます。
一応は楽しめるんだから良いとせんか?
はい、そうですね。
ま、本題は父に会いに行くこと。あの父さんは大変私のお子の事を気に入ってて(そりゃ、孫はうちの二人以外におらんでね。)いつも二人の事になるとにこにこしてる。
ま、許してやるよ。間接的には私の事を好きだから私の子供達の事が好きな訳でね。(え?違うって?)
まだパスポートの用意が出来たところなので荷造りはこれから。
そんな何も大して持って行きませんが、それなりに用意せんとね。
下着類を多めに洋服は1人3着ずつで足りるっしょ。

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
0 件のコメント:
コメントを投稿